ガラス修理でよくある話


先日、「ガラスの修理したいのですが」、と、お電話いただいたんですが、「これからできますか?」ということだったのでガラスの種類や大きさなどをお聞きすると、掃き出し窓についた網が入った曇りガラス(分かりやすく表現をしたつもりですが実際には型ガラスと言われる片面がゴツゴツして半透明になったガラスです)のようでして、「在庫があるのですぐに交換できます!」、とお伝えすると早速いくらで出来るのかとなり、料金を概算でお伝えすると、ご納得いただけたようで、「お願いします」と言うことになり、割れたガラスはご自宅のようで、「1時間かからず伺います」、とお伝えして早速ガラスの割れた現場へ向かうことに。
するとその途中、30分経たない程だったでしょうか、ご依頼頂いた方から再度連絡があり、突然キャンセルとのこと。
ここでガラス屋さんによってはキャンセル料が発生したりして、揉めたりすることもあるようですね。
私どもは基本キャンセル料をいただくことはないので、それなりのダメージになってしまいますがそれも仕事の内と。
理由を聞いたところで何も変わる事でもなく聞ける事でもないので、残念ですがまた何かありましたらばお気軽にご連絡くださいということで締めくくりました。
これは日常的に結構あることなんです、気にしません!.....
そしてこの後がまたよくある話で、その直後に依頼が来たお客様のご自宅に向かっていると、先ほどのお客様からまた連絡が。
「やっぱりお願いしたいのですが」とのお電話でした。
おそらく別に依頼した業者さんとなにかあったのでしょう。
これもまた本当によくある話で想定内といえば想定内です。
お伝えした料金はかなり自信のある料金だったので他の業者さんが実際に来た時の料金などが結構違っていたとかよくある話なのです。
「一件終わって向かいますので2時間後ぐらいになりますが、よろしければ」と言い終わる前に「それでいいです!お願いします!」となりました。
先に行なったガラス交換も簡易なものですぐにおわり、距離もほとんど離れていない事から予定より早く伺うことができました。
網入りの曇りガラスも特に問題なく交換が終わり、料金もお伝えしていた料金でお支払いいただいて、「すごい安いですね!?実は〜」となりまして、申し訳なさそうにお話ししてくれました。 今回はお電話いただけましたが、一度断ったりすると次にやはり頼みにくいということもあるかもしれませんが、色々あるかとは思いますし、その辺はお気になさらず、こちらもお仕事ビジネスですので、常識モラルに欠ける、理不尽なことがなければ気持ち良く対応し、作業にに見合った料金を頂戴いたしまして生活に繋げさせていただきます。 ですのでお気軽に何度でもご質問、再度のご依頼もお待ちしております。

16年10月21日

まだまだ 一覧に戻る 暖房の効きを



透明板硝子の廃棄処分費用掛かりません

見積り無料 24時間受付0120-76-5747
メールお問い合わせ

横浜で蛇口の修理が必要ですか?

見積もり無料 24時間受付 0120-76-5747
メールお問い合わせ
visa master DC ALSOK
・ガラス修理料金のお支払いはクレジットカードや火災保険等使用にも対応しています。
・ホームセキュリティのアルソック取扱のガラス屋さん。

国内大手ガラスとサッシ、関連商品の取り扱い施工を行うガラス屋です。
ご希望があればお取り寄せでガラス修理サッシ交換致します。

リクシルでエコ
YKKapプラマードU
真空ガラススペーシア
インプラス
硝子屋の取り扱いメーカー トステム、ykkap、日本板硝子、セントラル硝子、旭硝子、その他のメーカーもお取り扱い出来ます

上へ戻る