メールお問い合わせについて

皆様平成29年度も変わらずGW訪れようとしていますが、どのようにお過ごしになられていますか?
私たち、ガラスサービス修理スタッフ一同はお仕事がある事に感謝しつつ、お電話いただきガラス修理のご依頼があるお客様の元へと、変わらぬ毎日を過ごしています。
さて、近年、メールでのガラス修理交換に関するお問い合わせが増えております。
以前はお電話でのお問い合わせがほとんどだったのですが、徐々にその件数は増え現在では横浜ガラス店だけでも日に3〜6件ほどのお見積りの依頼やご相談があったりすることもあります。無い時は無いのですが・・・・・
急にガラスが割れちゃって...という方は別として、やはり画像も送れますし、返事も自分の見たい時に見れる、本文は残っているのでメモもしなくてすみますし、使い慣れた方には便利なものです。
メールフォームを設置していてこういう事を言うのもなんですが、最初からのメールでのやり取りですと、せっかくお送り頂いたテキストが大まかな内容だったり、内容がこちらでうまく理解できなかったりと、結果こちらもお客様が思っているようなお答えにならないような事態になりかねないという事で、再度お電話によるお問い合わせをお勧めしたりすることが多く御座いますのが現状だったりします。
メディアなどで、ある職場では並んだ机の前や隣にいるにも関わらず話をせずメールで...なんて話を聞いた事もあります。
意志や意味、判断の行き違い等によるトラブルにもなりかねますので、何か特別な事情がない限り、極力最初からお電話によるお問い合わせをしていただいた方がよいのではないかと個人的には思っています。
電話で複数のガラス屋に同じ事を聞くために電話するならメールを送ってしまった方が...それも分かります。
相手がどんな人かわからない、怖い、分かります。
私共は何か悪意を持って必要以上な利益をお客様からむしり取ろうなどという業者ではございませんので、安心してご相談、そしてお任せ頂ければと思っています。
明日はそのメールのお問い合わせが最初のきっかけでお電話にてお話をお伺いしたのちにご依頼のお客様のお宅へ防犯ガラスへの交換リフォームに港北区お伺いする予定です。


17年4月27日

ガラス屋の2017... 一覧に戻る 間にあった、連...



透明板硝子の廃棄処分費用掛かりません

見積り無料 0120-76-5747
メールお問い合わせ
見積もり無料 0120-76-5747
メールお問い合わせ
visa master DC ALSOK
・ガラス修理料金のお支払いはクレジットカードや火災保険等使用にも対応しています。
・ホームセキュリティのアルソック取扱のガラス屋さん。

国内大手ガラスとサッシ、関連商品の取り扱い施工を行うガラス屋です。
ご希望があればお取り寄せでガラス修理サッシ交換致します。

リクシルでエコ
YKKapプラマードU
真空ガラススペーシア
インプラス
硝子屋の取り扱いメーカー トステム、ykkap、日本板硝子、セントラル硝子、旭硝子、その他のメーカーもお取り扱い出来ます

上へ戻る