皆様平成29年度も変わらずGW訪れようとしていますが、どのようにお過ごしになられていますか?
私たち、ガラスサービス修理スタッフ一同はお仕事がある事に感謝しつつ、お電話いただきガラス修理のご依頼があるお客様の元へと、変わらぬ毎日を過ごしています。
さて、近年、メールでのガラス修理交換に関するお問い合わせが増えております。
以前はお電話でのお問い合わせがほとんどだったのですが、徐々にその件数は増え現在では横浜ガラス店だけでも日に3〜6件ほどのお見積りの依頼やご相談があったりすることもあります。無い時は無いのですが・・・・・
急にガラスが割れちゃって...という方は別として、やはり画像も送れますし、返事も自分の見たい時に見れる、本文は残っているのでメモもしなくてすみますし、使い慣れた方には便利なものです。
メールフォームを設置していてこういう事を言うのもなんですが、最初からのメールでのやり取りですと、せっかくお送り頂いたテキストが大まかな内容だったり、内容がこちらでうまく理解できなかったりと、結果こちらもお客様が思っているようなお答えにならないような事態になりかねないという事で、再度お電話によるお問い合わせをお勧めしたりすることが多く御座いますのが現状だったりします。
メディアなどで、ある職場では並んだ机の前や隣にいるにも関わらず話をせずメールで...なんて話を聞いた事もあります。
意志や意味、判断の行き違い等によるトラブルにもなりかねますので、何か特別な事情がない限り、極力最初からお電話によるお問い合わせをしていただいた方がよいのではないかと個人的には思っています。
電話で複数のガラス屋に同じ事を聞くために電話するならメールを送ってしまった方が...それも分かります。
相手がどんな人かわからない、怖い、分かります。
私共は何か悪意を持って必要以上な利益をお客様からむしり取ろうなどという業者ではございませんので、安心してご相談、そしてお任せ頂ければと思っています。
明日はそのメールのお問い合わせが最初のきっかけでお電話にてお話をお伺いしたのちにご依頼のお客様のお宅へ防犯ガラスへの交換リフォームに港北区へお伺いする予定です。
17年4月27日