自然の脅威 活動エリアで起きた竜巻

先日の厚木市で起きた竜巻被害。物凄いインパクトでした、映像を見た時は。。。
その被害20件近くの建物の屋根や窓ガラスが割れる被害が起きたとか........
ガラス屋を営んでいると言う事もあり、多くの建物住宅全体はもちろんのこと、その前の段階でおそらく起きているであろう窓ガラスなどの破損がどうしても気になりました。
それにしても起きた地域を考えるとまさか?といった感じです、今までは関東平野辺りの場所での発生が多発していたので。。
それにしても、今はスマートフォンなどでも高画質長時間の動画撮影が可能になってとっさの時でもああやって、誰かがその様子をこうして撮影していたりするんですね。

その撮影していた方の発している声を聞いているとその緊迫感が伝わってきて怖くなってきました。
私共も厚木市は出張ガラス修理の活動範囲内の為かサイトのアクセスの上昇やお問合せがその地域であったのもそのせいなのか?と想像していました。
私の薄れた記憶の中には残っていないのですが、あれだけの規模のものが神奈川県内で発生するのもめずらしかったのでしょうか。。。
PS.
なんとも恐ろしい竜巻.....と、思っていたのですが、その後の横浜気象台の発表では竜巻ではない?と言う事で、あれを竜巻と呼ばずして......
とその分野の専門ではないので、そうなのかぁ〜なんて思いました。
自然の力は強大でとても人間がたちうち出来るものではない、ましてやコントロールをしようものならそのつけが回りまわって跳ね返ってくるのではないか、と近年の異常気象の数々を見ているとつくづく思う今日この頃です。
そうはいっても自分達人間がそれぞれに生き抜こうと考えると、何もせずに脅威にのみ込まれるのをただ待つだけ、という事も出来ませんし。。。しかしそれで他の生き物に迷惑を掛けているのもまぎれもない事実であるわけで....
人間のエゴなのか、やはり運命は自然に任せるしかないのか.... 難しい問題に感じます。
いずれにしても強風などに影響されガラス割れの起きる可能性は大きいので、ガラスが割れた時、その前にガラスを対応できるようなガラスに交換してその時の為に準備をしておきたい時、いつでもお気軽にガラス屋までご相談ください。

15年2月17日

元旦から雪?大船... 一覧に戻る 自分の家でやっ...



透明板硝子の廃棄処分費用掛かりません

見積り無料 24時間受付0120-76-5747
メールお問い合わせ
見積もり無料 24時間受付 0120-76-5747
メールお問い合わせ
visa master DC ALSOK
・ガラス修理料金のお支払いはクレジットカードや火災保険等使用にも対応しています。
・ホームセキュリティのアルソック取扱のガラス屋さん。

国内大手ガラスとサッシの取り扱いガラス屋です。
ご希望があればお取り寄せでガラス修理サッシ交換致します。

リクシルでエコ
YKKapプラマードU
真空ガラススペーシア
インプラス
硝子屋の取り扱いメーカー トステム、ykkap、日本板硝子、セントラル硝子、旭硝子、その他のメーカーもお取り扱い出来ます

上へ戻る